OEM(受託製造)の事だけでなく健康食品に関わる事柄についてご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

健康食品・サプリメントの製造技術について、Q&A方式にてご質問と回答を記載しますので、貴社製品の企画の際、OEM/受託加工をご用命の際のご参考にしてください。
なお、 です。

Q&A (その他編)

下記にお問い合わせが多いご質問とその回答を例示します。
ケースバイケースの要因もありますので、あくまでも一般論・ご参考とご理解ください。
また本Webサイトに用語集も掲載しておりますので、併せてご覧ください。

●医薬品との相互作用は?

明確なエビデンスのもとに設計された健康食品・サプリメントは、どこでも誰でも簡単に購入・利用できることから、「健康維持の最も手軽なツール」と言え、もはや国民の健康生活には欠かせない役割を担っていると言っても過言ではありません。
一方、食品ゆえに医薬品のように厳密な評価過程を経なくとも商品として流通できる側面は、場合によっては「いわゆる健康被害」を起こす危険性もあります。
そこで、健康食品に従事する事業者は、法令を遵守することはもとより、常に「医薬品との相互作用」、「素材の安全性の最新知見」などの情報収集に留意しなければなりません。
これらのもっとも信頼できる情報源の一つとして、独立行政法人 国立健康・栄養研究所の「健康食品の安全性・有効性情報」があります。このサイトには他にも「被害関連情報」「健康食品の基礎知識」「素材情報データベース」など、事業者様にとって有益な情報がございますのでぜひ一度ご参考ください。
お問い合わせページへ

健康食品のOEMメニュー

マリンプロジェクトのショッピングサイト

マリンプロジェクトについて